TFCの日々の活動を報告していきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2014チーム エンジン課リーダー 佐藤京平です。
本日はオーストラリア滞在2日目です。
マシンを組みあげるため、スズキオーストラリア様にお伺いしました。
大会までもう時間がありませんので、早急に作業に取り掛かりました。
明日は最終組み上げとエンジン始動、アライメントを行います。
無事にエンジンが始動してくれることを願います。
それでは。
本日はオーストラリア滞在2日目です。
マシンを組みあげるため、スズキオーストラリア様にお伺いしました。
大会までもう時間がありませんので、早急に作業に取り掛かりました。
明日は最終組み上げとエンジン始動、アライメントを行います。
無事にエンジンが始動してくれることを願います。
それでは。
PR
2014チーム エンジン課リーダー 佐藤京平です。
昨日、オーストラリア大会に向け成田空港を出発しました。
本日昼、メルボルンに到着しました。
余りの移動時間に皆疲労困憊です。
しかし、明日から気を引き締め、車両整備・大会準備に臨みたいと思います。
手短ですが報告です。
(オーストラリア滞在期間である12/17までは毎日更新する予定です。)
空港付近です。
こちらは初夏?でしょうか。
過ごしやすい気候です。
昨日、オーストラリア大会に向け成田空港を出発しました。
本日昼、メルボルンに到着しました。
余りの移動時間に皆疲労困憊です。
しかし、明日から気を引き締め、車両整備・大会準備に臨みたいと思います。
手短ですが報告です。
(オーストラリア滞在期間である12/17までは毎日更新する予定です。)
空港付近です。
こちらは初夏?でしょうか。
過ごしやすい気候です。
2014プロジェクト エンジン課リーダーの佐藤京平です.
しばらく更新が滞っておりました.
決してサボっていたわけではありません...
さて,全日本大会後ですが,
我々2014年プロジェクトはオーストラリア大会に向けて作業を開始しています.
各種締切が迫っているからです.
当然のことながらオーストラリア大会では英語を使用します.
日本人だからと関係ありません...
ということで各自コストレポートの修正翻訳,デザインレポート翻訳,輸送の準備に没頭しております.
コストは日本大会で順位が良くなかったので,
全員気合を入れて修正しております.
デザインレポート,コストレポートともに何としても締切には間に合わせねばなりません.
地味ですが相当大変な作業です.
作業場が汚いですね...
近々大掃除をやります!
走行も今後予定しています!
しばらく更新が滞っておりました.
決してサボっていたわけではありません...
さて,全日本大会後ですが,
我々2014年プロジェクトはオーストラリア大会に向けて作業を開始しています.
各種締切が迫っているからです.
当然のことながらオーストラリア大会では英語を使用します.
日本人だからと関係ありません...
ということで各自コストレポートの修正翻訳,デザインレポート翻訳,輸送の準備に没頭しております.
コストは日本大会で順位が良くなかったので,
全員気合を入れて修正しております.
デザインレポート,コストレポートともに何としても締切には間に合わせねばなりません.
地味ですが相当大変な作業です.
作業場が汚いですね...
近々大掃除をやります!
走行も今後予定しています!
Tokai Formula Club 2014年度参戦プロジェクトシャシ課リーダーモノコック担当の二木です。
まず、日本大会のご報告が遅れたこと、大変申し訳ありません。
2日目はコスト審査から始まりました。リアルケースシナリオ等はしっかり準備できていたため、しっかり説明することができました。
その後、お昼からプレゼン審査がありました。審査での質疑応答もしっかりと受け答えできました。
デザイン審査まで時間があったためブレーキテストに行きました。1回目では4輪ロックしなかったのとオーバートラベルスイッチが作動してしまい一度ピットに戻りオーバートラベルスイッチの位置の調節とエア抜きを行いました。作業終了次第もう一度ブレーキロックに行き、4輪がしっかりとロックし合格しました。
ブレーキロック後はデザイン審査に行きました。
デザイン審査では自分たちの設計思想や製作などの話をしっかりすることができました。
全ての静的審査を終え、3日のアクセラレーションとスキッドパッド、オートクロスの準備のためのプラクティスでの走行を行い、2日目を終えました。
3日目はいよいよ動的審査が始まります。
一同、あらためて気を引き締めて大会に挑んでまいりますので、応援の程宜しくお願い致します。
2014チーム エンジン課リーダーの佐藤京平です.
先日7月10日に株式会社大井松田カートランド様のコースをお借りして,
テスト走行を行いました.
不運なことにも台風が直撃する予報が出ておりましたので,
長時間の走行はできませんでしたが,路面は雨で濡れていたため
ドライバーには良い練習になりました.
フロントウイングがありませんが,リアウイングがまだ搭載できないため,
外した状態でセットアップを煮詰めています.
株式会社大井松田カートランド様,この度は誠にありがとうございました.
またよろしくお願いします!
先日7月10日に株式会社大井松田カートランド様のコースをお借りして,
テスト走行を行いました.
不運なことにも台風が直撃する予報が出ておりましたので,
長時間の走行はできませんでしたが,路面は雨で濡れていたため
ドライバーには良い練習になりました.
フロントウイングがありませんが,リアウイングがまだ搭載できないため,
外した状態でセットアップを煮詰めています.
株式会社大井松田カートランド様,この度は誠にありがとうございました.
またよろしくお願いします!