忍者ブログ
TFCの日々の活動を報告していきます。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

ボディー班の古内です。

本日12マシンに搭載する燃料タンクが完成しました。

Tig溶接でのアルミ板の溶接の技術はまだまだですが一生懸命制作しました。

燃料タンクの漏れ防止のためのテストですが、今年は治具を用いて圧力検査を行い、
数箇所漏れが有りましたが、修正を加え無事完成することができました。


シェイクダウンまであと約1ヶ月なので、チーム一丸となって
マシン制作に取り組んで行きたいと思います。
PR
こんにちは。

ボディ班の小谷野です。

サイバネットシステム株式会社様から解析ソフトウェアANSYS14.0をご支援していただきました。

日本大会に向けて解析を繰り返し、マシンの完成度を上げていきたいと思います。

ご支援して頂き誠にありがとうございました。
これからもTokai Formula Clubをよろしくお願いいたします。


こんばんは。

フレーム担当の大谷地です。

12年度のフレームが完成しました。
完成し、重量を実測した結果、27kgでした。
設計値より少しばかり軽い結果が出て、嬉しい限りです。

ブラケット等、小物が付いてないので随時付けて行きたいと思います。

こんばんは。

フレーム班の大谷地です。

開始したフレーム作成ですが、今日はエンジンマウント作成を行いました。
寸法読み間違いにより、右側のマウントを失敗してしまいまして、
作業が遅れました。

問題を改善し、左側のマウントは問題なく作成できたので、
明日は右側のマウントを作り直し、
徐々に作り上げていきたいです。
こんにちは。

ボディ班カウル担当 小谷野 翔大です。

ブログの更新が止まってしまい申し訳ありませんでした。
今後は定期的に更新していきたいと思います。

昨日からフレームの製作が始まりました。
メンバー全員で製作を行い、12月中にフレームが完成することを目指しています。

12月は各担当忙しいですが、チームで協力し合いスケジュールの遅れが出ないようにしていきたいと思います。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tokai Formula Club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]