忍者ブログ
TFCの日々の活動を報告していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 この度は、2016年度大会参戦車両のシェイクダウンを再び延期することを皆様にご報告させていただきます。

6月4日に2016年度大会参戦車両のシェイクダウンを行う予定でしたが、ハブの到着が間に合わず、車両アッセンブリを行うことが出来ませんでした。
そこで、予備日としていた6月9日にシェイクダウンを行う計画でしたが、車両アッセンブリ中に問題が発生したため、走行準備のスケジュールに遅れが生じてしまいました。
また、走行前日にクラッチが切れないというエンジン内部のトラブルが発生しており、修復を行うと、アライメントに時間をかけることが出来ない状況となってしましました。
その上、大会の静的審査の提出物の作成や、大学の試験と時期が重なってしまったため、メンバーの疲労も蓄積させてしまっている状態となっていました。
そこで、このまま走行を強行することは、危険と判断し、シェイクダウンを延期することを決定致しました。

次回の走行予定は6月16日であったため、16日にシェイクダウンを確実に行う予定です。現状、シェイクダウンに必要なパーツはすべて完成し、車両の接地も行うことが出来ました。エンジンのクラッチの調整も完了し、残るは、最終調整であるアライメントのみとなっています。



度重なるシェイクダウンの延期を起こしてしまっている原因は、余裕のないスケジュールを立て直してしまったことや、先を見据えた判断が出来ていなかったという計画性の無さにあると考えています。この件についても反省会を行い、対策案を考えます。

この度は、度重なるシェイクダウン延期となってしまったことを、深くお詫び申し上げます。今後とも、ご支援・ご指導のほどよろしくお願い致します。
PR
2015年度プロジェクトリーダーの佐久間です
日本大会のご報告をいたします.
遅れて誠に申し訳ございません.

4日目
午前中は最終競技のエンデュランスに備え,練習走行,最終チェックを行いました.
そして13時からエンデュランスを走行しました.

一人目のドライバー,堀井は順調に周回を重ね,タイムも徐々に上げていきました.
順調に二人目のドライバー,井上に交代しました.しかし,数周走行したところでエンジンから
異音が出始め,スピードが下がっていったため,走行を中断しました.走行続行は不可能と判断し,リタイアを決断しました.

これで,全種目終了し,最終結果は以下のようになりました.

デザイン       23位
コスト        64位
プレゼンテーション  34位
アクセラレーション  27位
スキッドパッド    未出走
オートクロス     なし
エンデュランス・燃費 37位

総合成績       34位

目標とは程遠い結果となってしまい,誠に申し訳ございません.

日本大会に出場できたのは,スポンサーの方々,
大学関係者の方々、OBの方々など,弊チームを支えてくださったすべての方々のおかげです.
今回の悔しい思いをばねに,反省を活かし,来年につなげます.
ご支援,応援,誠にありがとうございました.

簡単ではありますが,ご報告とさせていただきます.
詳細は後日改めてご報告させていただきます.
2015年度プロジェクトリーダーの佐久間です。
大会3日目の報告をします。

午前中は車検、アクセラレーション、スキッドパッドと、
盛りだくさんでした。
車検は騒音、ブレーキロックを無事通過し、全車検を通過することができました。

アクセラレーション、スキッドパッドは後半となり、時間に余裕はあまりありませんでした。
アクセラレーションはセッション終了直前に走行し、タイムを残すことができました。
しかし、スキッドパッドは時間切れにより、走行することができませんでした。

午後は15時30分からのオートクロスに備え、プラクティス走行を行っていました。
しかし、悪天候によりオートクロスのセッションは中止になり、結果として今大会は
オートクロスは行わず、エンデュランスのみ行うこととなりました。

明日は13時より最後の競技であるエンデュランスを走行します。
悔いのないよう、全力で臨みます。
最後まで応援よろしくお願い致します。

フェイスブックの方はリアルタイムで更新しておりますので、
あわせてご覧ください
https://www.facebook.com/tokai.formula.club
2015年度プロジェクトリーダーの佐久間です。
大会初日、2日目の報告です。

9月1日大会開幕。悪天候となりました。
予定通り技術車検から受けました。
3か所指摘されたため、対処し再車検を受けました。
技術車検は無事に通過しましたが、時間切れとなってしまったため、残りの車検は
翌日に持ち越しとなりました。

大会2日目
本日は、午前中にコスト審査、デザイン審査が予定通り行われました。
一同緊張気味でしたが、無事にやりきることができました。

午後に車検、プレゼンテーションでした。
車検はチルト、重量は通過しましたが、騒音審査を通過することができませんでした。
対策を施し、明日騒音審査、ブレーキロックを通過する予定です。
プレゼンテーションは質疑応答まで答えることができました。

明日3日は上記に加え、アクセラレーション、スキッドパッド、オートクロスと
盛りだくさんな1日になりますが、メンバー一同、団結して臨みます。
引き続き応援よろしくお願いします。
こんにちは、2015年度プロジェクトリーダーの佐久間です。

8月18日、19日にエコパにて行われた試走会に参加しました。

1日目は周回走行、アクセラレーション、スキッドパッドを行いました。
トラブルのため、周回走行は予定していた周回数をこなせませんでした。
アクセラレーション、スキッドパッドはシェイクダウン以来初めて行いましたが、
問題はでませんでした。

2日目は大会を想定した車検をして頂きました。
多くの箇所をして頂き、不安な個所も相談することができました。
指摘された箇所は次回走行までに修正する予定です。
この日は周回走行のみでしたが、ステアリングにトラブルにより、
予定していた周回数を走行できませんでした。



今回でた問題を改善し、次回走行に臨みます。

大会まで早くも2週間をきりましたが、チーム一同、目標に向かって
より一層努力していきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tokai Formula Club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]