TFCの日々の活動を報告していきます。
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10時00分
一回目のアクセラレーション及びスキッドパッドが終了しました。
走行後シフトノブにトラブルがあったため修復し、給油を行なって2回目に向かいます。
走行タイムについては確認後アップいたします。
走行前の待機中

アクセラレーション前です。

アクセラレーション後です。このあとスキッドパッドに向かいます。

スキッドパッド中の写真です。

その1は、これで終ります。
2回目の走行はその2にてアップいたします。
おはようございます。
3日目もブログにて随時更新していきたいと思います。
6時30分
ピットオープンと同時に会場入りし、ピット設営を行いました。

3日目ともなると設営も順調です。

マシンのカウルも修復しました。

7時30分
ダイナミックエリアにマシンが向かいました。

7時55分
ダイナミックエリアの様子です。
既に何校かが並んでいます。
そろそろ競技開始です。

一回目のアクセラレーション及びスキッドパッドが終了しました。
走行後シフトノブにトラブルがあったため修復し、給油を行なって2回目に向かいます。
走行タイムについては確認後アップいたします。
走行前の待機中
アクセラレーション前です。
アクセラレーション後です。このあとスキッドパッドに向かいます。
スキッドパッド中の写真です。
その1は、これで終ります。
2回目の走行はその2にてアップいたします。
おはようございます。
3日目もブログにて随時更新していきたいと思います。
6時30分
ピットオープンと同時に会場入りし、ピット設営を行いました。
3日目ともなると設営も順調です。
マシンのカウルも修復しました。
7時30分
ダイナミックエリアにマシンが向かいました。
7時55分
ダイナミックエリアの様子です。
既に何校かが並んでいます。
そろそろ競技開始です。
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17時40分
デザイン審査及びコスト審査を無事終えました。
デザイン審査では様々な指摘を受けたので、来年度に活かしたいと思います。
コスト審査のリアルケースはCVジョイントについての説明となりました。
用意した資料でできる限りの説明ができたと思います。
明日は、いよいよ動的審査です。
マシントラブルが無いように気を引き締めて行きます。
また、スケジュールを煮詰めてポイントの取りこぼし等が無いようにします。
15時10分
更新が遅れてしまい申し訳ございません。
この間プラクティス走行の予定メニューをこなし、リアルケース対策やデザイン審査での発表準備等を行なっていました。
これからデザイン審査に向かいます。
11時15分
プレゼン審査を終えてメンバーがピットに戻って来ました。
プレゼンを終えて感想を聞いたところ、「質疑応答はしっかりと答えることができた」
と、大谷地くんが言ってました。
明日の17時までリザルトは発表されないので、気持ちを切り替えて次の審査に臨みたいと思います。
現在予定通りのスケジュールで2日目が進んでいます。
プラクティス走行も順調に進んでいます。
デザイン審査及びコスト審査を無事終えました。
デザイン審査では様々な指摘を受けたので、来年度に活かしたいと思います。
コスト審査のリアルケースはCVジョイントについての説明となりました。
用意した資料でできる限りの説明ができたと思います。
明日は、いよいよ動的審査です。
マシントラブルが無いように気を引き締めて行きます。
また、スケジュールを煮詰めてポイントの取りこぼし等が無いようにします。
15時10分
更新が遅れてしまい申し訳ございません。
この間プラクティス走行の予定メニューをこなし、リアルケース対策やデザイン審査での発表準備等を行なっていました。
これからデザイン審査に向かいます。
11時15分
プレゼン審査を終えてメンバーがピットに戻って来ました。
プレゼンを終えて感想を聞いたところ、「質疑応答はしっかりと答えることができた」
と、大谷地くんが言ってました。
明日の17時までリザルトは発表されないので、気持ちを切り替えて次の審査に臨みたいと思います。
現在予定通りのスケジュールで2日目が進んでいます。
プラクティス走行も順調に進んでいます。
10時30分
トランスポンダもしっかりと受け取り、車検シートの提出を終えました。
プレゼン審査のメンバーも10時前に会場入りしました。

マシンは引き続きプラクティス走行を行いたいと思います。
その1はこれで終ります。
次回は、プレゼンのメンバーが帰ってきてから「その2」としてアップ致します。
9時35分
更新が遅くなり申し訳ございません。
ブレーキ審査が無事合格し、車検を終えました。
本日は残り、静的審査とプラクティス走行のみとなります。
ブレーキ審査の様子です。

ステッカーも3つ全て揃いました。

今からプラクティスに向かいます。

7時58分
ドライバーズミーティングを終えマシンがブレーキ審査に向かいました。
おはようございます。
チームリーダーの岡田です。
前日の技術車検を終え、本日はブレーキ試験、プレゼン審査、デザイン審査、コスト審査があります。
イベントの模様は随時、ブログにてアップをしたいと思います。
現在は、ピット設営を終え、ドライバーはミーティングへ向かっています。
トランスポンダもしっかりと受け取り、車検シートの提出を終えました。
プレゼン審査のメンバーも10時前に会場入りしました。
マシンは引き続きプラクティス走行を行いたいと思います。
その1はこれで終ります。
次回は、プレゼンのメンバーが帰ってきてから「その2」としてアップ致します。
9時35分
更新が遅くなり申し訳ございません。
ブレーキ審査が無事合格し、車検を終えました。
本日は残り、静的審査とプラクティス走行のみとなります。
ブレーキ審査の様子です。
ステッカーも3つ全て揃いました。
今からプラクティスに向かいます。
7時58分
ドライバーズミーティングを終えマシンがブレーキ審査に向かいました。
おはようございます。
チームリーダーの岡田です。
前日の技術車検を終え、本日はブレーキ試験、プレゼン審査、デザイン審査、コスト審査があります。
イベントの模様は随時、ブログにてアップをしたいと思います。
現在は、ピット設営を終え、ドライバーはミーティングへ向かっています。
チームリーダーの岡田です。
ブログ更新が怠ってしまい申し訳ございませんでした。
本日、9月3日より、静岡県小笠原総合運動公園(エコパ)にて、全日本学生フォーミュラ大会が、開催されました。
大会中は随時ブログの更新を行わせていただきたいと思います。
本日は昨年度の順位から、事前車検を優先的にさせていただくことが出来ました。
車検では、大きな問題もなく、脱出試験もドライバー5人全員が一発で合格し、順調な滑り出しとなりました。
車検後は、マシン重量測定を行いました。重量測定結果は225kgとなりました。
目標であった215kgを超えてしまい、車検の厳しさを感じる結果となりました。
次に騒音試験ですが、約1週間前まで音量が下がらず苦戦していました。
今年は、ツインエキゾーストのため、Fバンク、Rバンク共に測定しました。
結果はFバンク103.2db、Rバンク106.2dbと、無事レギュレーションに適合した騒音結果となりました。
最後に、チルト試験を行いました。
写真のチルト試験では、マシンを45度、60度と傾斜させ、燃料漏れなどのマシン不備を検査しました。
チルト試験初体験のドライバー渡邉くんは恐怖を覚えたそうです。
試験は共に問題なく、無事に初日を終えることが出来ました。
明日のブレーキテストと、静的審査に向けて、チーム一丸となって取り組んでいきます。
ボディ班の大谷地です。
本日、大井松田カートランド様にて、パーツの耐久性確認とドライバー習熟を目的とした、テスト走行を行いました。
前回の学外走行でトラブルのため行えなかった、パイロンスラロームやコーナリングを走行しました。
まだまだマシンに慣れず、挙動を乱す場面もありましが、マシン自体に大きなトラブルはなく、無事走行を終えました。
今後はさらに走行テストを行い、マシンおよびドライバーの成熟を行います。

本日、大井松田カートランド様にて、パーツの耐久性確認とドライバー習熟を目的とした、テスト走行を行いました。
前回の学外走行でトラブルのため行えなかった、パイロンスラロームやコーナリングを走行しました。
まだまだマシンに慣れず、挙動を乱す場面もありましが、マシン自体に大きなトラブルはなく、無事走行を終えました。
今後はさらに走行テストを行い、マシンおよびドライバーの成熟を行います。