忍者ブログ
TFCの日々の活動を報告していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年度参戦プロジェクト エンジン課ドライブトレイン担当の佐藤智喜です。

本日、株式会社コイワイ様を訪問しました。
今回は、製作して頂くデフケースの支援相談のため、お伺いしました。
デフケースは只今製作して頂いており、来月に完成予定です。
また、デフケースの加工図面で訂正箇所等が何点かあり、改めて設計図面の難しさを感じました。

株式会社コイワイ様、毎度お忙しい中有難うございます。
今後ともご支援、ご指導の程宜しくお願い申し上げます。


弊チームを担当して頂いております営業技術部の安藤様と写真を撮らせて頂きました。
PR
14年度参戦プロジェクト エンジン課 エンジン内部担当 眞野悟です。

本日、私眞野とエンジン課リーダー佐藤とエンジン内部担当齋藤でエヌ・イー有限会社様に訪問させていただきました。
エヌ・イー様には、エンジン部品のフリクションを低減するWPC等の表面加工をしていただきます。
加工の説明、効果が大きいパーツなど様々なアドバイスをいただきました。

エヌ・イー様、本日はお忙しいなかありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

2014年度参戦プロジェクト エンジン課リーダー 佐藤京平です。

本日、スズキ株式会社様から
新しくV型2気筒エンジンをご支援いただきました。

今後は新エンジンにボアダウン等の加工を加え、
より一層の戦闘力アップに向け努力して参ります。

スズキ株式会社様、この度は誠にありがとうございました。
今後ともご支援、ご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

こんばんは。
Tokai Formula Club 2014年度参戦プロジェクト エンジン課ドライブトレイン担当の佐藤智喜です。

本日、リアハブとドライブシャフトを繋ぐ、ポルシェピンが完成しました。
何度か失敗しましたが、何とか完成させることができました。
まだまだ製作パーツは残っていますが、失敗に気をつけながらシェイクダウンに間に合うよう頑張ります。
TFC2014エンジン課リーダーの佐藤京平です。

本日、私佐藤と内部担当の眞野で株式会社井上ボーリング様を訪問しました。
私たちが使用するエンジンは純正で650㏄なので、レギュレーションの610㏄以下に適合させるために排気量変更が必要です。そのためボア径を変更させます。
井上ボーリング様にはそのボア径にあったシリンダーライナーの加工をお願いします。
本日はシリンダーライナー加工のご依頼と相談に伺ったのですが、快く引き受けてくださいました。さらには、加工のアドバイス等々をたくさん頂きました。今後もアドバイスを頂きながら、ボアダウンを成功させようと思います。

株式会社井上ボーリング様、本日はお忙しい中ありがとうございました。
今後もよろしくお願い致します。


代表取締役 井上壯太郎様と写真を撮らせていただきました。


株式会社井上ボーリング様のパンフレットをいただきました。
井上ボーリング様のエンジンや機械に関する価値観を知ることができます。


最後に、
今年もあとわずかとなりました。
私たちの活動場所であるものつくり館は年末年始の12月28日~1月3日まで閉鎖となるので、
あと2日間気を引き締めて頑張ります。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tokai Formula Club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]