忍者ブログ
TFCの日々の活動を報告していきます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年度参戦プロジェクトエンジン課リーダー 佐藤京平です。

本日、新しいV2エンジンを初始動致しました。
MoTeCの制御も成功し、無事に始動してくれました。

早くボアダウンを成功させ、車両に搭載できる状態にしていきたいと思います。


パッとではわかりませんが、新しいエンジンです。
PR
2014年度参戦プロジェクト エンジン課 ドライブトレイン担当の佐藤智喜です。

先日、株式会社コイワイ様、株式会社ダサイ様よりデフケースを提供して頂きました。
例年以上にドライブトレインが美しく、そして力強い"モノ"になったと思います。
これからドライブトレインをアセンブリしていき、作動確認等行う予定です。

さて、今月末に迫ったシェイクダウンの準備は急ピッチで進められております。チーム一丸となって日々、全身全霊で製作を進めております。また、2015年度参戦プロジェクト(1回生)にも製作に協力して頂いており、Tokai Formula Club全体でシェイクダウンに向け頑張っております。1日も遅れぬよう、一層の努力をしていく次第であります。
   
株式会社コイワイ様、並びに株式会社ダサイ様、この度デフケースをご支援して頂き誠に有難うございました。歴代最高のドライブトレインに仕上げあげれるよう努めていきたいと思います。
今後もご支援、ご指導の程、宜しくお願い致します。

おはようございます。
2014年参戦プロジェクト エンジン課 冷却担当の小島です。
テスト期間も終わり、私達2014年度プロジェクトのメンバーは
新車のシェイクダウンに向けて製作を急ピッチで進めております。
さて、テスト期間中の先日有限会社丸山ラジエーター工作所様より
新しく制作していただいたラジエーターをご支援していただきました。
今年度もご支援していただいた有限会社丸山ラジエーター工作所様
並びにラジエーターの製作をしていただいた株式会社コーヨー様
ご報告が遅くなったことをお詫びすると共に改めて有難うございました。
ご支援していただいたラジエーターの性能が発揮できるよう
車両製作を進めていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
こんにちは。
2014年度参戦プロジェクト エンジン課 吸気担当の木田です。
先日、有限会社 鈴木精機様へ吸気パーツの加工のお願いのために
訪問させて頂きました。

私たちはオーストラリア大会へ参戦することもあり、資金的に厳しい
面もあるのですが、鈴木精機様は技術提供という形でご支援していただく
ことを快くお引き受けくださいました。
   
私たちは基本、学生の力でものづくりを行っていますが、
スポンサー様のお力もあってこそ、この活動が成り立っているのだと
いうことを改めて実感しました。

鈴木精機様、ご支援お引き受けくださいまして誠にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
2014年度参戦プロジェクト エンジン課 燃料担当の石田直己です。

私たちは燃料ポンプを例年のインタンク式からインライン式に変更します。
そのため、専用のフューエルポンプが必要になるのですが、
この度FCデザイン株式会社様からフューエルポンプとレギュレータを協賛価格で提供いただきました。

超小型であり非常に軽量で驚きました。おかげで燃料タンクは小型化が可能になりそうです。

FCデザイン株式会社様、この度は誠にありがとうございました。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tokai Formula Club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]