TFCの日々の活動を報告していきます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
はじめまして。
Tokai Formula Club 2012年度エンジン班リーダの・吸気・燃料担当になりました小川 祐貴です。
今日は、TF2011の給油口を止めているゴムホースが劣化していたので、新しい給油口とゴムホースに交換しました。
しかし、固定の方法を把握していなかったために外さなくてもよい箇所まで外してしまい、短時間で終わる作業に多くの時間を費やしてしまいました。
今後は、最小限に外せる箇所を確認し作業の効率を上げていきたいです。
Tokai Formula Club 2012年度エンジン班リーダの・吸気・燃料担当になりました小川 祐貴です。
今日は、TF2011の給油口を止めているゴムホースが劣化していたので、新しい給油口とゴムホースに交換しました。
しかし、固定の方法を把握していなかったために外さなくてもよい箇所まで外してしまい、短時間で終わる作業に多くの時間を費やしてしまいました。
今後は、最小限に外せる箇所を確認し作業の効率を上げていきたいです。
PR
部品交換、及びMoTeC制御でエンジンを始動させるため、
スズキ株式会社様よりお借りしているGSX R-600のサブエンジンをオーバーホールしました。
今回はカムシャフトとクランク角センサーの加工という作業も同時に行いましたが、サービスマニュアルで一つ一つ作業内容を確認し、写真や作業記録を行い、安全かつ迅速に行うことができました。
今後はこのサブエンジンの始動を行って参ります。
スズキ株式会社様よりお借りしているGSX R-600のサブエンジンをオーバーホールしました。
今回はカムシャフトとクランク角センサーの加工という作業も同時に行いましたが、サービスマニュアルで一つ一つ作業内容を確認し、写真や作業記録を行い、安全かつ迅速に行うことができました。
今後はこのサブエンジンの始動を行って参ります。