TFCの日々の活動を報告していきます。
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はじめまして。
Tokai Formula Club 2014年度参戦プロジェクト
エンジン課 吸気担当の木田将寛です。
本日は、吸気・排気の実験で使用するサージタンク、エキゾーストを用いて
エンジンがけを行いました。
当初は2L、4L、6L、8Lの4種類のサージタンクで負圧をかけての安全確認と簡単な燃調合わせを予定していましたが、スロットルボディ径を変更したこともあってか、バックファイア等の問題がひどくなり、
今回は4Lと8Lでの負圧の安全確認のみで終了しました。
エキゾーストのほうも見直すべき点が多く挙がりましたが、
今後の製作時に活かせる良い勉強になりました。
この問題を通して改めてエンジンを扱うことの難しさを感じると同時に、
何としてもこの実験での目標を達成したいという思いが強くなりました。
まだまだ学ぶべきことは多いですが、今が設計の非常に大切な時期なので、
一日24時間を大切に、日々邁進していきます。

Tokai Formula Club 2014年度参戦プロジェクト
エンジン課 吸気担当の木田将寛です。
本日は、吸気・排気の実験で使用するサージタンク、エキゾーストを用いて
エンジンがけを行いました。
当初は2L、4L、6L、8Lの4種類のサージタンクで負圧をかけての安全確認と簡単な燃調合わせを予定していましたが、スロットルボディ径を変更したこともあってか、バックファイア等の問題がひどくなり、
今回は4Lと8Lでの負圧の安全確認のみで終了しました。
エキゾーストのほうも見直すべき点が多く挙がりましたが、
今後の製作時に活かせる良い勉強になりました。
この問題を通して改めてエンジンを扱うことの難しさを感じると同時に、
何としてもこの実験での目標を達成したいという思いが強くなりました。
まだまだ学ぶべきことは多いですが、今が設計の非常に大切な時期なので、
一日24時間を大切に、日々邁進していきます。
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