TFCの日々の活動を報告していきます。
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9月3日より、第11回全日本学生フォーミュラ大会が行われています。
初日は、車検が行われフロントフープの取り付け点を指摘され修正が必要になりました。
2日目朝に、再車検を受け無事合格し、ドライバー脱出→車重計測→チルト試験→ブレーキロックと無事クリアし、騒音試験もギリギリでしたが、合格しました。
静的審査の方も行われ、コスト審査→デザイン審査→プレゼンテーションと今まで準備してきたものを出し切りました。
しかしながら、最後のプラクティスでステアリングシャフト部の溶接が破断し再修正が必要となり、修正組がマシンを徹夜で直しました。
そして本日、修正したステアリングを装着しプラクティス走行を行い、車両チェック後、アクセラレーション、スキットパッドに向かいました。
公式の発表はこの後17時に発表されるので、自チームまとめの結果収集ですが、アクセラレーションでは‘4.08秒’で、トップタイム。
スキットパッドでは合計タイム‘10.32秒’で、6位のタイムと好スタートを切ることができました。
しかしながら、午後のオートクロスでは、車両の不具合により本来の性能をまったく発揮できないまま、28位に沈んでしまいました。
そのため、明日8時~グループの11番目の出走順番となりました。
10:00~10:30あたりの出走時間と想定しております。
3年間の集大成を表せるような結果で、明日のエンデュランス・燃費を終えたいと思うので
応援よろしくお願いします!
初日は、車検が行われフロントフープの取り付け点を指摘され修正が必要になりました。
2日目朝に、再車検を受け無事合格し、ドライバー脱出→車重計測→チルト試験→ブレーキロックと無事クリアし、騒音試験もギリギリでしたが、合格しました。
静的審査の方も行われ、コスト審査→デザイン審査→プレゼンテーションと今まで準備してきたものを出し切りました。
しかしながら、最後のプラクティスでステアリングシャフト部の溶接が破断し再修正が必要となり、修正組がマシンを徹夜で直しました。
そして本日、修正したステアリングを装着しプラクティス走行を行い、車両チェック後、アクセラレーション、スキットパッドに向かいました。
公式の発表はこの後17時に発表されるので、自チームまとめの結果収集ですが、アクセラレーションでは‘4.08秒’で、トップタイム。
スキットパッドでは合計タイム‘10.32秒’で、6位のタイムと好スタートを切ることができました。
しかしながら、午後のオートクロスでは、車両の不具合により本来の性能をまったく発揮できないまま、28位に沈んでしまいました。
そのため、明日8時~グループの11番目の出走順番となりました。
10:00~10:30あたりの出走時間と想定しております。
3年間の集大成を表せるような結果で、明日のエンデュランス・燃費を終えたいと思うので
応援よろしくお願いします!
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