忍者ブログ
TFCの日々の活動を報告していきます。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年度プロジェクトエンジン課リーダーの佐藤京平です。



私たちは10月8日に大井松田カートランド様にて2013年度大会参戦車両での走行を行いました。
12日、13日の富士の試走会に参加するためのマシンの調整と、初めて乗るドライバーの練習を目的としました。
しかし、初走行のドライバー走行中にコースオフし、その後の走行中にアップライトを破損させてしまいました。
コースオフした際にアップライトに亀裂が入り、その後負荷がかかったため破断したと思われます。
12日、13日の走行に間に合わせるため、その日の授業終了後からマシンの修復に入りました。



マシンの修復もなんとか間に合い、12日、13日の富士試走会には参加することができました。破損したアップライトはスペアパーツを用いて走行を行いました。
タイヤデータの採取とマシンのセットアップを主な目的として行いました。

12日は車検です。
マシン自体は今年の全日本に参戦したマシンなので目立った指摘もなく通過できましたが、
ドライバー脱出に時間をとられてしまいました。
今回走行予定のドライバーは5名いたのですが、そのうち2名は12日中に合格できず、翌日に持ち越しとなりました。バックルの手入れ不足が主な原因です。
その後は合格したドライバーでブレーキロックテストに向かったのですがロックせず、限られた時間内でエア抜きを行い、なんとか合格をいただきました。
12日の日程をこなした後は交流会が予定されていたので、そちらに参加するメンバーとドライバー脱出訓練&ブレーキエア抜きのメンバーで別れ、12日は帰宅しました。


13日は走行です。
午前中はスキッドパッドとアクセラレーションです。
プラクティス走行も挟みながら初走行のドライバーを走行させました。
アクセラレーションも走行したかったのですが時間の関係でスキッドパッドのみの走行を行いました。
午後は周回走行です。
エンデュランスで走行予定のドライバーを走行させました。
しかし、走行途中でステアリングのギアが破損してしまいました。
修復を行おうと試みましたが、残り時間で修復できないと判断し、この日残りの走行は断念し、撤収しました。


今回の走行では満足できるデータの採取は行えませんでした。また、走行自体にも自分たちの未熟さが感じられた走行会でもありました。
メンバー1人1人感じるものがありましたし、悔しい思いをしたメンバーもいます。
納得しているメンバーは一人もいませんでした。

10月26日のエコパでの走行会にも参加を決めました。
現在はマシンの修復、各担当の仕事に1人1人が没頭しています。
次の走行会は必ず成功させたいと思います。

PR
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tokai Formula Club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]