忍者ブログ
TFCの日々の活動を報告していきます。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめまして。

Tokai Formula Club 2012年度足回り班アップライト・ハブ・ドライブトレイン担当 渡邉 圭介です。

今はアップライト・ハブの設計をフレーム担当とジオメトリー担当と話し合いながら設計を進めています。

まずはシェイクダウンを無事終えるため、チームのメンバーと協力しながら設計・製作を進めていきたいと思います。



PR
Tokai Formula Club 2012年度参戦プロジェクト、足回り班リーダーの下田裕太です。
 
現在足まわり班は、フレーム班と協力しながら少しずつではありますが確実に設計を進めています。
先輩方から学んだことや日本大会で学んだことを設計に生かしながら、目標である「日本大会総合優勝」に向けて一歩ずつ努力を続けていきます。

また本日はエンジン班がエンジンがけを行い、足回り班もその手伝いを行いました。
まだまだスムーズなエンジンがけとはいきませんでしたが、今後も定期的にエンジンがけを行うことで、エンジン班だけでなくチーム全員で経験を積み重ねていきたいと思います。
クワハラバイクワークス様より協賛価格でサスペンションダンパーを支援していただきました。
この度支援していただいたサスペンションダンパーを使用し、日本大会では優勝できるよう全力を尽くしていきます。
 
クワハラバイクワークス様有難うございます。
これからもTokai Formula Clubを宜しくお願いします。

9a4dfbe3.jpeg

NTN株式会社様よりベアリングをご支援いただきました。
 
2010年度車両はシェイクダウンに向けてパーツの製作を行っており、ベアリングは欠かすことのできない部品です。
 
ご支援いただき誠に有難う御座いました。今後も宜しくお願いします。

NTN.jpg
  最近大会前で作業が忙しく、なかなか更新できませんでした。今後は活動の内容をできるだけ早く報告できるよう努力していきます。
 
 
 足回りの軽量化をするために、ホイールに穴をあける加工をしました。
 
 フライスで加工を行う際、鍛造のホイールなので、
1本1本が微妙にずれていてセンター出しが難しく、加工するよりも加工の前にホイールをセットする作業の方がたいへんでした。
 
大きな加工ではありませんが、これが少しでも良い順位につながることを祈ります。

9c325188.jpeg
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Tokai Formula Club
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]